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2021.09.30

ニッケンホームの社員にインタビュー!:営業部 早川 彰・後編「交渉を重ねて追加費用なしに」

こんにちは、ニッケンホームです。
前回に続き、営業部の早川彰へのインタビューをお届けします。

前回の記事はこちら

--お客さまとの印象深いエピソードはありますか?

岐阜県養老町のお客さまとの家づくりが思い出深いですね。
土地の面積が大きく、道路から30メートルほど離れた場所に家を建てる計画だったのですが、距離があるため敷地内に新たに電柱を建てる必要がありました。
「電柱が必要なので、これだけ追加費用がかかります」とお客さまにお伝えし、お客さまに費用をご負担いただく方法もあったかもしれません。
でも、余分な負担をかけたくなかったので、電力会社と何度も交渉を重ね、最終的にはお客さまが追加費用を払うことなく電線を引き込むことができたのです。

家づくりってトラブルや予期せぬ事態が発生することも多いですが、それをお客さまと一緒に解決していくのもこの仕事の魅力だと思っています。
当然ルーティンワーク以外のことですが、結果が出てお客さまが喜んでくれるのは本当にうれしいですね。

--ニッケンホームの家の魅力は?

性能を数値で示していることです。
標準仕様として無料で検査機関が発行する評価書をお渡ししているので、ご自身の家の断熱・気密性能を数値で把握していただけます。
断熱性能であれば「この家がどれくらいあたたかいか」などのレベルが明確になっているのが魅力です。

--最後に、ニッケンホームはどんな会社ですか?

自由度の高い会社だと思っています。
一人ひとりの社員が個性を発揮して、それぞれのスタイルでお客さまの思いをカタチにしています。
もちろん、商品ラインナップごとの標準仕様ははっきりしているし、全員が高性能高品質な家をご提供するという統一した目的意識も持っています。
スタッフ間の情報共有も徹底していて、会社全体でそれぞれのお客さまの家づくりをバックアップする体制が整っているのもニッケンホームの特長ですね!

お読みいただき、ありがとうございました。
来月以降も、営業部門で働くスタッフにインタビューしていきたいと思います。
お楽しみに!

 

 

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