スタッフブログ

施工事例
2024.03.26

施工事例のご紹介【猫と暮らす3階建て・前編】(江南市N様邸)

こんにちは、ニッケンホームです。

注文住宅一筋40年以上、地域に密着して3800棟を超える高品質な家を建ててきたニッケンホーム。性能の高さが自慢のニッケンホームの施工事例をご紹介します。今回は江南市のN様邸です。

N様邸は敷地の形状を生かした3階建ての家。リビングは2階に設け、大きな窓から光を採りこむことで、とても明るい空間を実現しました。リビングの窓は上下に分かれていて、上が開閉できる横すべり窓、下がFIX窓を採用しています。

猫も暮らす家ということで、リビングにはおしゃれなキャットウォークも設置しました。白を基調としたクロスと、木・アイアンの雰囲気を感じられるキャットウォークの組み合わせはインテリア性も抜群です。

キッチンは猫の安全も考えてリビングと壁で仕切ったつくり。壁付けキッチンにすることで広い空間を確保し、余裕のあるパントリー・ユーティリティスペースを実現しているのもN様邸の特徴です。

寝室など全3か所にヌックを設けました。ヌックは隠れ家のように籠れる場所で、居心地の良さが魅力です。

次回もN様邸をご紹介します!

スタッフブログ一覧を見る

もっと詳しく知りたい方にニッケンホームの家づくりがわかる
商品カタログ・建築事例集

資料請求はこちらarrow_forward_ios

Copyright (c) Nikkenhomes. All rights reserved.