スタッフブログ

お金のこと
2024.02.17

日経平均株価4万円はいくのか⁉

 

こんにちは。
営業部 吉井です。
 
この国は、景気が良くなっているのか?  良くなっていくのか?
ニュースでは、日本の去年1年間の名目GDPがドイツに抜かれ世界4位に後退したとの事です。
内需が個人消費と設備投資を中心に落ち込んだことが要因との事です。
このまま人口の多い諸外国に追い抜かれていくように感じますね。。。
 
あまり実感がない中、2月16日(金)東京株式市場で日経平均株価は一時700円以上値上がりし、3万8800円台を付けました。
バブル期の1990年1月4日以来、34年1か月ぶりの高値で、1989年大納会の終値で付けた日経平均の史上最高値3万8915円まで一時100円を切りました。
34年ぶりの高値更新となるか、市場に緊張感が走っているとの事です。
 
新NISA制度が始まり投資に関心を持ちだしたのかな?
 
私も少し気になります・ドキドキしています( ´∀` )
 
 
 
 

スタッフブログ一覧を見る

もっと詳しく知りたい方にニッケンホームの家づくりがわかる
コンセプトブック

資料請求はこちらarrow_forward_ios

Copyright (c) Nikkenhomes. All rights reserved.