スタッフブログ

家づくりのこと
2024.02.15

無料プランで夢のマイホームを現実に

こんにちは、ニッケンホームです。

家づくりをお考えの方は、リビングやキッチン、寝室、趣味の空間など、さまざまな間取りを思い描くことと思います。憧れの暮らしを手に入れるため、SNSや雑誌で情報収集したり、ご家族で話し合ったりして想像を膨らまることは大切。ただ、どれだけイメージを広げても、とても実現できない間取りでは意味はありません。ご予算もある中、優先順位を付けて実現可能なプランを探っていくのは家づくりの大きな一歩です。

プランは無料!

住宅会社や設計事務所によっては資金計画や土地などの相談、ヒアリングまでは無料でも、初回のプランニングから費用が発生するケースがあります。

ニッケンホームではこうしたご相談はもちろん、家づくりを検討中の方には無料でラフプランを作成しています。初回の提案はもちろん、その後もご要望があれば修正し、ご納得いくまで検討していただくことが可能です。

マイホームはほしいけれど一歩が踏み出せていないという方は一度、プランニングをしてみてはいかがでしょうか。実際に建てるかどうかはさておき、憧れの実現に向けた貴重な一歩にはなると思います。

なぜ無料プランが可能か

ヒアリングを基にしたプランの作成は当然、間取りを検討したり図面を制作したりする作業が必要です。それでも無料でご提案しているのは、お客様に私たちが考える高性能な住まいの魅力、快適な暮らしを実現するためのポイントをお伝えしたいから。プランニングは、住宅会社が家づくりに対する姿勢をお示しし、お客様が「ここに任せたい」と思えるかご判断いただく機会でもあると考えています。

プランを進める中では、プロの目線でさまざまなアドバイスができますので、家づくりはより現実的なものとなっていくでしょう。

注文住宅は特に、お客様と住宅会社がお互いを知り、二人三脚で進めていくことが大切です。ぜひ皆さまの家づくりの第一歩として、ご予算やライフスタイルなどをお聞きし、無料でプランを提案させていただきます。

スタッフブログ一覧を見る

もっと詳しく知りたい方にニッケンホームの家づくりがわかる
商品カタログ・建築事例集

資料請求はこちらarrow_forward_ios

Copyright (c) Nikkenhomes. All rights reserved.