スタッフブログ

2023.12.17

感動しました

こんにちは。

営業部 吉井です。

師走にはいり何か忙しさを感じる日々です

一年がとても速く過ぎていくようにも感じています。

今年は、色々びっくりするニュースも多々ありますがその中でも感動したニュースと言えばと私の中で2つあります。

国内では将棋の藤井聡太君全八冠制覇と海外ではメジャーリーグ大谷翔平選手MVP史上最高額契約金

とても感動しました。

二人を見ているとどこか共通するものがあるようにも思います。

日々の努力の結果ですね。

 

大谷選手を例にこんな内容文を読みました。

大谷翔平選手は、たまたま二刀流をやっているのではなく、『二刀流をやろう』と明確に決めて進んでいます。 メジャーでプレーすることも、たまたまそこに辿り着いたのではなく、高校の時から『メジャーへ行こう』と決めて、今こうしてプレーしています。 高校時代の大谷は『世界最高のプレーヤーになる』と紙に書いていました。 そこを目指して野球に打ち込んできた中で、昨シーズンのアメリカン・リーグのMVP獲得もあったのだと思います。 要するに、目標とは設定するところから始まるのですが、大事なことは『目標を達成する』こと。 目標に辿り着くために、管理や振り返り、そして実践していくことが、もっとも大切なことだと思います。 大谷の根底には、そういった目標達成のノウハウが今でもしっかりとあるのだと思います」

これからも応援してます!!!

スタッフブログ一覧を見る

もっと詳しく知りたい方にニッケンホームの家づくりがわかる
商品カタログ・建築事例集

資料請求はこちらarrow_forward_ios

Copyright (c) Nikkenhomes. All rights reserved.