スタッフブログ

家づくりのこと
2023.12.15

◆ 木工事 ◆

皆さん、こんにちは!

営業部 佐々木です。

寒暖差が激しい日々ですが

いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログの内容は木工事です。

上棟が終わり、大工さんの仕事に

入ります。

写真は弊社の特徴の外断熱になります。

断熱材に防水透湿シートを貼っています。

家づくりで後から気づくことが多く

こうすれば良かったと思うことが

ありますが何だと思いますか。

それは、鏡や飾り棚、手すり、時計など

住み始めてからご自身で壁に作ろうと

思っても、柱が無いところには作ることが

難しいことです。

この写真のように予め下地を入れてもらいましょう。

下地があれば位置を気にすることなく

取り付けができます。

結構、忘れがちですが大切なことですよ。

住み始めてからの計画もしっかり

考えましょう。

コロナやインフルエンザが流行っていますので

お体に気を付けてお過ごしくださいね。

スタッフブログ一覧を見る

もっと詳しく知りたい方にニッケンホームの家づくりがわかる
コンセプトブック

資料請求はこちらarrow_forward_ios

Copyright (c) Nikkenhomes. All rights reserved.