スタッフブログ

施工事例
2021.06.12

一宮市 放デイ完成しました!

こんにちは。
営業部の青山です。

先日、一宮市に放課後等デイサービスが完成しました!

「放課後等デイサービス」ってご存知ですか?
心身にハンディキャップを持った子どもを学校終わりにお預かりして、
将来自立して生活できるようサポートしていくサービスです。

こちらの施設では、未就学児をお預かりする児童発達支援も併設しています。

理事長のこだわりで「外で思いっきり遊べる場所」を重視して、
池や芝山、泥遊び場など自然豊かな公園を思わせる園庭を作りました。

(池には鯉や金魚などが優雅に泳いでいます!)

屋内も「自然」をコンセプトに明るい木目調や
吹抜から自然光を取り入れる工夫をしました。

広々とした玄関は、框を高くすることで
親御さんとのちょっとした会話などに便利!

福祉施設に取り組んで約4年、
最近では幅広いサービスを営んでいる方からご要望をいただくようになりました。

これからも地域の皆さまのお役に立てるよう努めてまります。

 

スタッフブログ一覧を見る

もっと詳しく知りたい方にニッケンホームの家づくりがわかる
商品カタログ・建築事例集

資料請求はこちらarrow_forward_ios

Copyright (c) Nikkenhomes. All rights reserved.