スタッフブログ

2024.03.20

住宅資金セミナー

みなさん、こんにちは 株式会社日建ホームズ営業部中尾です。

 

毎月1回住宅資金セミナーを当社の2階で行っています。

テーマは住宅を購入する際に皆様にとって関心がありそうな時事ネタを扱っています。

今までは、「こどもエコ住まい支援事業」で100万円もらえます、や最近では今まさに話題の「ゼロ金利解除が住宅購入に与える影響」などです。

あとは定番のテーマとして住宅ローンを借りる際「住宅ローン減税」で所得税と一部の住民税が戻ってきますや、

親御様からの住宅資金援助に「相続時精算課税制度2,500万円」、「住宅取得資金贈与の特例1,000万円」あわせて3,500万円までは無税でもらえます

また、繰り上げ返済を活用して定年までに住宅ローンを完済する方法などです。

最近ではお客様より、繰り上げ返済するのと、その分積み立てNISAに回すのとどちらがいいですか?など今までにはなかった質問をされる場合があります。

セミナーでは、テーマの中でお客様が聞きたいパートを深堀して話をすることが多くお客様に合わせて話をしています

セミナー風景(お客様承諾の上掲載しています)

聞いてみたいなと思われたら当社のHPからぜひお申し込みくださいませ。

 

スタッフブログ一覧を見る

もっと詳しく知りたい方にニッケンホームの家づくりがわかる
商品カタログ・建築事例集

資料請求はこちらarrow_forward_ios

Copyright (c) Nikkenhomes. All rights reserved.