スタッフブログ

家づくりのこと
2024.01.27

ヌックのある暮らし

こんにちは。
営業部の青山です。

先日、SUUMO編集部の「今年の住宅トレンド」を紹介する記事を見ました。
そこで「ヌック」が登場していましたので、施工事例とともにご紹介したいと思います。

そもそもヌックが何なのかご存知でしょうか?
元々は海外で別の用途で取り入れられていたようですが、
現在では「ヌック=コンパクトで居心地の良い空間」のことを指すようになりました。

少し籠れるような隠れ家的な空間は、
遊び心とリラックスできる場所を両立できるということで人気が高まっています。

垂れ壁を三角やアール形にすると遊び心アップ♪

腰かけられるようにすれば、子どもの遊び場にピッタリ♪

大きさによっては、おこもり感のあるベッドにもなります♪

ヌックは、子どもだけでなく、大人にとっても読書やティータイムなどをより楽しめる空間となっております。
こういった空間づくりは注文住宅ならではだと思いますので、ご興味ありましたら検討してみてください。

ちなみに、本社隣のモデルハウスにてヌックをご体感いただけます!
お気軽にご見学くださいませ。

モデルハウスのご見学はこちらから>>>

スタッフブログ一覧を見る

もっと詳しく知りたい方にニッケンホームの家づくりがわかる
商品カタログ・建築事例集

資料請求はこちらarrow_forward_ios

Copyright (c) Nikkenhomes. All rights reserved.